掲示板

20766
宣伝や誹謗中傷、スパム投稿等はご遠慮願います。m(_ _)m

確定申告について - pointttt

2012/02/13 (Mon) 22:08:54

こんにちは、お世話になっております。相互リンク「ポイントサイトの比較・安全おすすめサイト紹介」
のpointtttです。
このたび、少し質問したいことがありましたのでコメントさせていただきました。
件名の通り確定申告についてです。私は申告するほどポイントサイトでは稼いでいませんが、やはり気になるので・・・
ポイントサイトで稼いだポイントを申告する際に、記入??を行うのは換金したポイント分だけなんでしょうか??
もしくはポイントとして発生した時点で記入しないといけないんでしょうか??

Re: 確定申告について - こまめ

2012/02/14 (Tue) 00:25:22

pointtttさん、こんにちは!
管理人のこまめです。
いつも相互リンクでお世話になっております。

ご質問についてですが、以前私も調べたことがあるのですが、確か「ポイントサイト」で得た収入は、現在はまだ明確な概念が定まっていなかったと記憶しています。
「ポイント」を現金等へ交換した時点での「収入」としてのポイントの位置づけは上記のように曖昧ですが、獲得した「ポイントそのもの」を所得として申告する方はまずおられないかと思います。
ご心配な場合は、税務署に直接確認するのが最良かと思います。
また、下記のURLはポイントサイトではなくアフィリエイトで収入を得た場合の確定申告についてのA8.netの解説ページですが、解りやすいのでよろしければ一度ご覧になってみてください。
http://support.a8.net/as/kakutei/index.html

Re: 確定申告について - pointttt URL

2012/02/15 (Wed) 18:18:59

色々自分でも勉強して見ようと思います。
リンクまで貼ってくださって非常に助かりました。
ありがとうございました!

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.